ゆうな組 作品展

サンタさんのおりがみ

日頃からおてふきタオルを使って、三角や四角を折る練習をしていたので、折り紙も上手になっている子ども達。保育士の折るのを見て、一生懸命折りました。仕上がると、サンタさんの顔を「どんな顔を描く?」「笑っている顔がいいな」と会話もはずみながら楽しそうに描いていました。いろいろな形、表情のサンタさんのできあがりです。

まっぼっくりのリース

お散歩でまっぼっくりを発見。「大きいのあった」「ちっちゃいの赤ちゃんみたい」と楽しそうに集めている子ども達。

その、まつぼっくりを土台のリースを保育士が作り、飾りつけを皆で楽しみました。どんぐりも本土から送ってもらい、

「絵本と一緒だ」「つるつるしてる」とどんぐりの感触も楽しみながら飾りつけを楽しんでいました。